category: -


-, -
9か月
category: MOVIE-N
JUGEMテーマ:映画
 
-, -
西の魔女が死んだ
category: MOVIE-N

「西の魔女が死んだ」という映画を見ました。
といっても、6月の9日とかそんな時だったと思うけど(笑)

この原作を読んだ事があって、なんだか懐かしかったので
試写会に応募しようかなーと探していたところ、意外なところで発見。

なんとYahooでオンライン試写会をやっていたのです!

なんて便利な時代になったんでしょうね…(驚)
抽選で2千人くらいが見れるのですが、クリックしたら当たりまして。
ありがたく自宅で鑑賞させてもらいました。

この話、不登校になった女の子が、
イギリス人のおばあちゃんの元で暮らし、魔女修行をしながら、
自分の生き方を見つめなおすっていうお話なのですが
個人的にはそんな精神的な話より
このおばあちゃんの、自然な生き方が好きです。

自分の家で菜園を作り、鶏を育ててお料理に使ったり。
たまには自家製のハーブティーやジャムを作ったり。
お洗濯は手足でやり、乾かすのはラベンダー畑の上。
和室で寝るのに、布団はお手製のキルティング。

私はそういうの大好きなので、もう台詞そっちのけで
映像に魅せられていました。
女の子の心を刺激する粋なおばあちゃんです。
魔女だからかなー(笑)

「24時間以内に見ないといけない」という時間制限のせいで
微妙にラストを見逃したのですが、なんだか懐かしい気持ちになって
すぐ原作を買ってきて読みなおしました。
原作の方が映画よりいいです。(映画は実は違和感ありあり。)
でも、これを機に西の魔女のこと、知ったり思い出す人が増えるなら
この映画もいいんじゃないでしょうか。

-, -
ナルニア国物語−カスピアン王子の角笛−
category: MOVIE-N
 
 この休みに
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」見てきました!

結構、面白かった!

第1章のライオンと魔女は、実はそれほど感動なかったので
そんな期待しないで見に行ったんですが、
(だってペペンシーきょうだいが可愛くないんだもの〜。)

第2章、やりましたね〜!
なんてったって、プリンスカスピアン!
カッコよすぎであります…。

1年前くらいに、英舞台のベン・バーンズがやると聞いてから
こりゃヤバいと思ってたんですが、予想通り、王子そのもの…。

ハンカチとか、ハニカミとかを王子と言ってる日本人が恥ずかしい…。
あれを王子と呼ぶのだ。日本人よ。と呟きたくなるほど王子でした。

スーザンとのロマンスがあれあれあれ?(笑)って感じでしたが
「角笛いらない?」は凄い殺し文句ですね…。
私なら1300歳年上でも、ナルニアに残るなあ(笑)
第3章にも引き続き登場するとの事で、とっても楽しみです♪
彼は、きっとオーランドやジョニーなみに人気が出ると思うな。

というか、子どもの頃、ナルニア読んだはずなのに
どう考えても第2章以降の記憶がないんですよね…
「銀のいす」あたりで挫折したのは覚えてるんだけど…(オイ)

映画は第3章「朝びらき丸 東の海へ」で完結させるみたいです。
個人的にナルニアは、ロードオブザリングほど
世界観に惹かれないんだけど、続きものだとやっぱり見ちゃう。
2010年公開かあ。待ちくたびれちゃうな。本そろえようかな。
-, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search