<< ファイトクラブ | main | リトル・ダンサー >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
Walk A Line
category: MOVIE-W
リース・ウィザースプーンが
アカデミー主演女優賞に輝いた作品。

エルビス・プレスリーみたいなホアキン・フェニックスが
舞台でギター弾いて歌ってるCMばかりが印象にあったので
一体どんな作品なんだと思ってたけど、これ実話なんですね。

シンガーの話なので、映画中にも沢山歌が流れたり
演奏シーンが多い作品なのですが、大人気の設定なのに
私は主人公キャッシュの歌が嫌いで早送り(笑)
一方ジューンを演じるリースはめちゃくちゃ歌が巧い!

女優さんは基本的に演技が巧い人たち。
けど歌は下手なことも多くて、例えばかの有名な
オードリ・ヘップバーンは歌があまり巧くなかった為に
歌手に吹き変えてもらった作品がありますね。

だからリースの歌にも期待してなかったんだけど
そしたらめちゃくちゃ巧い。まあ、歌手として売れるかは
おいておいて、歌唱力があるっていうんですか?
豊かな表現をしてるなあって余裕を感じました。
あれで、主演女優とれたんじゃないのかな(笑)

それはさておき。
彼女の持ち前の愛嬌も健在で、とにかく可愛い。
怒りっぽいとこも、可愛い。さすがエル(←あれ?)

ドラッグで荒れ果てたキャッシュを友人として
心配し、あきれ果てながらも、自分に対して愛情を
示してくれる彼を見捨てなかった
思いやりのある優しい、素敵な女性でした。

映画全体としては、少しけだるいところもあって
つまらないかもしれないけど、音楽人生を通して
すごく人間の情を感じさせる良い作品だなあと思いました。

フォーク好きにはお勧めかな。
私は最後キャッシュが立ち直って復帰して
刑務所でライブをするシーンが面白くて大好きでした。
日本であんなこと、できるのかな。
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search