<< ボーン・アイデンティティ | main | ユナイテッド93 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
ブラザーズ・グリム
category: MOVIE-B
ツタヤかどっかで人気だったので
面白いのかなって思って借りたら
一緒に見ていた姉は、前半のあまりのつまらなさに
「面白かったら起こして」と宣言して
眠ってしまいました(笑)

こういうと面白くなかったみたいだけど
後半は面白かったですよー。
ただ確かに前半は謎が多すぎて、ただ気味悪いだけで
特に面白くもなんともないんです。
何の前情報もなく見るとつまんないはず。

この作品は、かの有名なグリム兄弟が世界中の
村を巡り、悪魔退治をするふりをしながら
賞金を稼ぎつつ、村に伝わる伝説を書き残していた
という設定の下で始まります。

だから映画の随所に、グリムの名作のパロディが
出てきて、視聴者をおおっと思わせます。
例えばヘンゼルとグレーテルや、赤ずきんちゃん、
白雪姫の情景や台詞が使われていたりするんです。

けど物語は最後すべてのからくりが解るまで
謎すぎて、ちょっとB級のサスペンスみたいなので
面白くないんですよ。

台詞はけっこうコメディ調なとこがあって
面白いんですけどねー。全体としての評価は低いかもです。
まあ、人を前半で寝させるようじゃダメなんだよ(笑)

グリム兄弟の兄を演じるマット・デイモンが
今までにない役柄で少し面白かったけど、私は弟役の
ヒース・レジャーの方が好きだったかな。

イタリア人の変な将軍をやっていたのが
プリズン・ブレイクのアブルッチだと途中で
気づいて大爆笑だったのが、この映画で
1番面白かったとこかもしれない(笑)
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search