<< キューティブロンド2 | main | エリン・ブロコビッチ >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
LAコンフィデンシャル
category: MOVIE-L
なんかこの映画を見た頃、ラッセル・クロウにはまってたんですよ。
そしてこの映画が上映されてた頃、ちょうど受験生だったか何かで
有名なのは知ってたけど、見逃していた作品だったんです。

LAコンフィデンシャルっていうと、
アカデミー賞で沢山賞をとっていた記憶があるので
深い精神性を持った物語か、文学作品てイメージがあったんですが、
刑事ものって事を知って驚きました(笑)

日本の警察の話はよく見ますけど、よく考えたら
海外になると急に階級があがって、FBIとかCIAの様な
特殊組織の映画しか見た事ないんですよね。
だから、ロス市警は微妙に新鮮でした。

俳優さんのキャラ分けが凄く立ってましたね。
主人公(といえるのかな?)の凄い真面目な刑事さんが
好きでした。顔がいいからだけじゃなく(笑)

性格がすごく共感できたんです。
真面目だけど、孤立していて、
実は刑事に向いていないじゃないかと怯えながら
同僚の適性を羨ましく見ている…
けれど自分は親しくなれなくて、あくまで野心的にのしあがるだけ…

この不器用さがいいんです!!(笑)
ラッセル・クロウ演じるバドとか、殺されてしまった刑事さん、
実は黒幕だった刑事部長さんなど、みんな色んな刑事像を
個性的に演じていて良かったです。

でも、やはり最終的に見えてくるのは刑事の正義感ですね。
正義感がなければ、警察はやっていける仕事ではないと思います。
それが命をはった局面で見えた時、じんわり感動しました。
サスペンスとしてもとても面白かったです。
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search