<< スウィング・ガールズ | main | 変身 >>
category: -


-, -
17歳のカルテ
category: MOVIE-J
ウィノナ・ライダー主演の映画で
アンジェリーナ・ジョリーが助演女優賞を獲った映画。

主人公の女の子が精神病と診断され、あるリハビリ施設みたいな
病院に送られ、同じ様な仲間と闘病生活を始める話なのですが
みんな揃いも揃って精神病もちなので
普通の学園ものとは一味違って面白く、切なかったです。

特に台詞が、本気で言ってるのか病気で言ってるのか
その線引きが解らないんですよね…。
でも元々健常と精神病との区別ってなんだ?って
誰でも1度は思った事があると思うんです。
軽く鬱になった事くらい誰でもあると思うんです。

だから、そう特別な世界と思えない世界の話です。
最後、主人公は自分から治ろうと思わない限り治らないと悟り、
反抗をやめて、大人しく服薬し、元の道に戻っていきます。

彼女の様に道を戻る事ができればいいけれど
まっすぐ戻れない子、挫折して余計に悪い道へ行ってしまう子、
どの子どもも自分に可能性のある道に見えて少し怖かったです。
異常と呼ばないで。そんな悲鳴が聞こえてくる映画です。
comments(0), trackbacks(0)
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search