<< ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | main | フィフスエレメント >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
プラダを着た悪魔
category: MOVIE-D
女の子に人気のファッション系映画だとは思ってましたが…
メリル・ストリープの鬼編集長ぶりは強烈でしたねえ〜(笑)
口癖の「That's all…」が出る度爆笑でしたよ。巧いなあ。

今ならあんな理不尽な注文をする編集長は
法律で訴えてやれる気がするんですが、
まあ真っ向から受けてたって乗り越えていく方が
社会人として成長した証なのでしょうか。

だから、全体としては話も面白いし
アン・ハサウェイの可愛いファッションも見ていて楽しいのだけど
なんか人間の成長物語としてはしっくりきませんでした。

つまり、主人公は鬼編集長にいつしか憧れ
彼女のようなキャリア・ウーマンを目指してのし上がったが
同僚に対する仕打ちに目が覚め、「私はあなたのようにはならない」
と言い放って転職、恋人の下に戻る…のだけど。

人の助けを都合よく借りてばかりで、
自分の知恵や才覚を発揮したり、努力して
鬼編集長に認められるようになったとも言えないし
その生き方の無責任さに呆れるというかあまり共感できないんです。

あれなら、鬼編集長の方がよっぽど人間らしい。
きっと、私に合わない業界の話だったんだと勝手に思い込んでます。
ファッションは大好きだけど、それに命や人生懸けたくないな。

どうでもいいけど、ハリー・ポッターの出版前の原稿を
手に入れるツテ、本当にあるのかなあ〜?!
そっちの方が気になった!(笑)
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search