<< それでもボクは、やってない | main | チアーズ! >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
ライラの冒険−黄金の羅針盤−
category: MOVIE-G
1日の公開日に
ライラの冒険−黄金の羅針盤」を見てきました!

いやー原作読んで、挫折して(笑)1年待ってた甲斐ありましたよ!
少々解りにくい部分はあったものの、とっても楽しめました♪
もともと、私はファンタジー大好物なのです。
久々の大作ファンタジーにワクワクドキドキ。嬉しかったです。
第二部、第三部も映画化されるだろうから、すっごく楽しみです!

映画館の帰り、そっこー原作手に入れて、復習しています。
映画見た後だと、すーっと物語がはいってくるから不思議。
やる気の有る無しがいかに重要か分かるというものです。

それはそうと、ライラの世界で面白いのは
人間が、自分の魂を動物の精霊に宿していること。

これは、初めて原作読んだ時から興味があったんです。
公式HPでは、自分のダイモンを占うことができるので
何度か占ってみました。

私のダイモンは、「Arion」というラクーン。
雄のアライグマです。(上の画像です)
その性質は、「柔らかい口調、のん気、孤独、謙虚、自発性」
…思い当たるところがあるような、ないような〜(笑)

ダイモンは、20この質問に答えて割り出すんですが、
これが時によって、答えが微妙に違っちゃうようで
「Gabreal」という動物(キツネ系だった;)だったり、
ラクーンでも違う名前のラクーンが出てきたりするんです(^^;

ちなみに携帯サイトでは
生年月日から自動的に割り出されるんですが
そっちでは、雄のドーベルマンでした(!)
その性質は
「誇り高い、競争心・忠誠心が強い、信頼できる、約束を守る」だそうで…;
こっちも思い当たるところがあるような〜ないような〜

でも面白いですよね。
私もダイモンと過ごしてみたいです。
ドーベルマンよりは、ラクーンがいいな(笑)
-, -
スポンサーサイト
category: -
-, -
New Entry.
Category.
Archives.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
シンクロナイズド・ロッカーズ
シンクロナイズド・ロッカーズ (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
blog pet
ブログペットの凛。 実は11月11日生まれだったりする。 管理人と同じで、音楽が大好きです。 時々寝言も言います。 可愛がってあげてくださいね♪
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search